無料企業歯科検診のご案内|人形町ハルタ歯科|日本橋駅・人形町駅・小伝馬町駅・馬喰町駅近く

無料企業歯科検診のご案内

当院では無料企業歯科検診を実施しております

無料企業歯科検診

生涯自分の歯でおいしく食事をするために、身体も「歯」も定期検診を!

皆様は定期的に歯科検診を受けていますか?

2018年(平成30年)の全国抜歯原因調査結果では、歯が失われる原因の1位が歯周病(37.1%)、次いでむし歯(29.2%)でした。歯周病もむし歯も原因は細菌による感染症ですので、しっかり予防していくことが重要です。

ハルタ歯科では、個人では積極的に受けづらい歯科予防検診を「企業歯科検診(無料)」としてご提案しています。会社で共に働く社員さんの健康維持を私たちと一緒に行っていきませんか?

企業歯科検診を行うメリットについて

企業歯科検診を行うメリット

医療費削減に繋がります

むし歯や歯周病をはじめ、口腔内の異常を早期発見することで医療費を抑えることができます。

仕事の効率向上が見込めます

口腔の身だしなみを整えることで接客や営業などのコミュニケーションにも自信が持てます。

企業のイメージアップにつながります

福利厚生として歯科検診を実施している企業は未だ少ないのが現状です。そのため、社員さんや世間からの企業イメージも上がります。

無料企業歯科検診 受診の流れ

▼無料企業歯科検診を受診される際の簡単な流れについてご紹介します。

STEP1  お申し込み

HALデンタルケア(※ハルタ歯科の分院)へTEL(03-6264-8868)またはメール(haldentalcare@gmail.com)で無料企業歯科検診の申し込みをします。※詳細をご希望の場合もお気軽にご連絡ください。

お電話(03-6264-8868)でお申し込み>>

メールでお申し込み>>

STEP2 来院

歯科検診の日程が決まりましたら、ご予約時間の10分前にご来院ください。(簡単なチェックシートにご記入いただきます。)

無料企業歯科検診の内容(約30分/年1回)

無料企業歯科検診

最後に結果内容のプリントをお渡します。

※治療に介入する場合は、必要に応じてレントゲン写真・口腔内写真を撮ります。

無料企業歯科検診について

・当日は事前に歯磨きをお願いします。

・検診内容はむし歯の有無、舌を含む口腔内の異変、歯肉の状態、歯石の有無の確認です。※むし歯治療や歯石の除去等は行いません。

疑問に思っていることがございましたら、ご遠慮なく検診医にお聞きください。検診後も責任をもって治療いたします。

訪問検診も行っております。お気軽にお問い合わせください。

中央区日本橋で無料歯科検診をご希望の企業さまへ

中央区日本橋で無料歯科検診

ハルタ歯科では、地域で働く皆様のお口の健康維持に力を入れております。その一環として企業様向けの無料歯科検診を実施し、むし歯・歯周病などの早期発見・早期治療に努めております。中央区日本橋で無料歯科検診をご希望の企業さまはぜひ、当院までお気軽にご相談ください。